k-kouji.html 女子プロレス大辞典
001.gif 002.gif 003.gif 003.gif 003.gif 004.gif 005.gif






 

*女子プロレスに行こう*

*【入門編】                                                       >>【応用編】はこちら



   プロレスは生で見ることが一番であると思います!

   臨場感、迫力を肌で感じることが出来るのは会場に足を運ぶのみ!!

   ということでここでは実際に

   女子プロレスを見に行こうかなと思っているそこの貴方!

   の為に解説をしていきたいと思います。



 *目次

      1.女子プロレスのチケット

      2.女子プロレスの会場

      3.女子プロレスの持ち物

      4.女子プロレスの観戦の仕方

      5.女子プロレスのブース






 1.女子プロレスのチケット

     女子プロレスのチケットは団体により発売日や発売場所が異なります。

     団体の公式HPより予約可能な団体がほとんどです。

     よりいい席で観たい場合は早めにチケットを取っておくとよいでしょう。


     チケットの値段は会場により様々で道場マッチなど2、3000円から大会場のリングサイド1万円前後までいろいろです。

     また、団体により学生割引お子様無料など実施。

     他にも会場により特別な価格のチケット(〜市民割引など)がある団体もあり非常に見に行きやすくなっております。


     通常の興行は比較的どの位置からもリングの見易い会場が多いです。

     よっぽどこだわりが無ければ一番安い席でも十分だと思います。

     大きな会場は特別リングサイドまでいかなくても選手の表情が見える比較的前の方の席がオススメです!!


     お財布と相談しつつ楽しめる席で女子プロレスを堪能してください。




 2.女子プロレスの会場

     主に、女子プロレスの会場は

         BIGマッチ・・・後楽園ホール

         通常   ・・・新宿FACE

                 新木場1stリング

                 板橋グリーンホール

                 東京キネマ倶楽部

                 北沢タウンホール

                 各団体道場

     がメインとなっており、その他団体により地方興行やその他イベント・お祭、ビルの1室などでも試合を行っております。






 3.女子プロレスの持ち物

     実際に見に行くことになったら・・・

     持ち物は何を持っていけば良いのか・・・と思う方もいると思います。

     基本的にチケットさえあればOKですがより快適に&より楽しむ為に以下のものがあるとよいでしょう!

        飲み物・・・持込OKの会場の場合。観戦最中に喉が渇くことがしばしばあると思いますのでもって行きましょう!
                              ※席がリングサイドや通路際の場合は必ずペットボトルがいいです。場外乱闘等で危険なので。。

        タオル・・・選手を応援する場合(応援の仕方は【応用編】にて。)タオルは必須といえます!

        差し入れ・・・選手やスタッフさんに差し入れがあればもって行きましょう!差し入れについては【応用編】にて説明します!

        紙テープ・・・応援したい選手や好きな選手がいたらコール時(※1)に紙テープを投げましょう!上手く投げれると爽快です!!                

>>紙テープも詳細は【応用編】にて

        Tシャツ・・・会場に着いたら選手や団体のTシャツに着替えて応援するのもオツです。


        ※1 コール時とは選手が入場しリング上にて名前をコールされる(リングアナに呼ばれる)ときのことです。




 4.女子プロレスの観戦の仕方

     実際の会場での観戦についてです。

     試合が始まる前に席についている事がベストです。

     着替えたり準備したりして席に向かいましょう。

     会場や着席場所によりいろんな状態だと思いますので込み合う前に席にたどり着いているのが良いと思います。

     自分の席に着席し隣や前後に迷惑を掛けない様に観戦しましょう。


     応援については、試合している選手の名前を呼んで応援するのはOKです。(その試合に出てない人の名前は基本NGです)

     但し応援にもタイミングがあるのであまりにもKYな応援は避けましょうね!>>応援について詳しくは【応用編】にて

    


 5.女子プロレスのブース

     会場には入り口付近やロビーなどにグッズサイン会のブースが出ています。(稀に無い事もあります)

     気に入った選手のサインやグッズはチェックしに行きましょう!!

     大量生産じゃないグッズなどは早めにGetすることをオススメします。

     また、休憩時や試合終了後などは選手が出てきて混雑します。

     チェックを事前にしておいて買いたいものを決めておくと良いでしょう!!

     買ったグッズには好きな選手にサインしてもらいましょう!!!

     自分のコレクションも集まり+選手の応援が出来るので一石二鳥です!


 
 
 


 
 
inserted by FC2 system