001.gif 002.gif 003.gif 003.gif 003.gif 004.gif 005.gif






 

*女子プロレスに行こう*

*【応用編】                                                       >>【入門編】はこちら



  もっと深く熱く女子プロレスを観戦したい!

  もっといろいろと選手の応援をしたい!

  ガッツリプロレスを盛り上げたい!

  そんな人にお勧めの充実の応用編です!



   *目次


      1.女子レスラーの応援の仕方

      2.紙テープについて

      3.女子レスラーとの会話

      4.女子レスラーへの差し入れ

      5.女子レスラーの入り待ち・出待ち








 1.女子レスラーの応援の仕方


     応援には大きく分けて試合中とそれ以外とがあります。

     試合中の応援に関しては、紙テープ・声援・グッズ・旗などがオススメ!!

     試合以外に関してはブース・イベント・サイト(ブログ)など選手を応援する方法はたくさんあります。


     まず、試合中に関しては

        紙テープ・・・入場時に投げます。これの量で人気度数をみられたりします。詳しくは2で。

        声援・・・・・・・声で応援しましょう。基本は応援する選手の試合中に選手の名前を呼び応援します。

                 基本的にその選手がやられている時ややり返した時、追い込んでいる時をメインに応援しましょう。

                 試合の流れを見ながらベストタイミングで応援できるようになると素晴らしいです!

                 なかなか難しいので最初は上記の時に応援してみましょう!!

        グッズ・・・・・選手のTシャツなどを着用するだけでファンということが分かり応援しているというアピールになります。

        ・・・・・・・・・稀に旗やのぼりなどを持参して会場に掲げている人もいます。

                 ファンクラブや選手、団体などでに許可をもらってやってる人がほとんどだと思います。

                 興味がある人は選手やスタッフさんと仲良くなりましょう!


     試合以外に関して

        ブース・・・・・ブースでは選手のサインや2ショット撮影などが行われますので好きな選手がいたら積極的に参加しましょう!

                 見てるだけなのにブースを占領するのはNGです。選手も他の方も迷惑です。ご注意を。

        イベント・・・・女子レスラーはイベントを開催する場合があります。

                 選手と試合以外でいろんなお話が出来るチャンスなので是非参加してみましょう!

                 試合以外の時の選手を見るのも楽しいですよ!

        サイト・・・・・・選手はブログや公式サイトなどがある場合が多いです。

                 日記をチェックし試合の感想や日々の挨拶などコメントしてサイトを盛り上げるといいでしょう!

                 コメント返しをしてくれる選手もいるのでいいコミュニケーション場にもなります!






 2.紙テープについて


     100均などに2つで100円で売ってます。→詳しくはこちら。

             ※一番安いのは浅草橋東口すぐの田中商店。10個(1本)で250円とかでした(2,3年前)。
               100均にない色が欲しい。大量に巻きたいので安いのが欲しい。などなどオススメです。通販もしているとか。



          その紙テープからプロレスで投げる用の紙テープを作ります!

     元の一巻きから3〜4つ作れる。
           ※売ってる紙テをそのまま投げるのはNG。芯が危険です。



       →巻き方はこちら。


     選手ごとに紙テの色が決まっているのでご注意を!

     応援している選手の紙テを持って行って投げてみましょう!!

     最初はベテランの紙テ職人の人から見て学びましょう!

     投げる角度とか重要です!

     リングの上部を紙テが山なりに舞う姿は圧巻です。


       →巻き方、包み方はこちら。


     巻いた紙テは選手のカラー+自分の手の大きさにより個数をセットしてラップなどで包んで持って会場に行きましょう!

     席に着いたら投げる準備!

     コールされた時に焦らないように投げられるようにしておきましょう♪

     入場しリングアナウンサーに名前(体重・所属などもされることがある)をコール(呼ぶ)された時にリング上部に向かって投げる。
                ※団体・興行によって特例(投げるタイミング。投げられない等。)あり。奇襲時(ゴング前に攻撃する)は危険なので投げないようにしましょう。








 3.女子レスラーとの会話


     女子プロレスの会場では試合終了後やブースでのサイン会・グッズ購入時など選手とお話できる機会があります。

     マナーを守り選手とお話して仲良くなりましょう♪

     特にブースにおいては注意が必要です!

     選手はグッズ販売、サイン会等で来ているので無関係な拘束は極力控えましょう。

     長いお話がしたい時は、手紙にしたり選手のイベントに参加したり選手の時間に余裕があるときにしましょう!


     最初の声かけとしてはグッズ購入時に「応援してます!」とか「これからも頑張って下さい!」とかが好ましいでしょう。

     初対面から暴走して(いろんな意味で)しまうといい印象を与えないですよね。

     仲良くなってきたらいろんな話をしたりしてくださいw





 4.女子レスラーへの差し入れ

     プロレスに限らず差し入れというものはいろいろなところでありますよね。

     ココでは女子プロレスの差し入れについてお話します。


     基本的に差し入れしたい方は選手が興行の休憩時や興行後にブースや会場にいるときに直接渡しましょう♪

     少しお話したり顔を覚えてもらったりするチャンスです。

     ここでもマナーは大切です。

     幾ら差し入れを渡すとはいえ、選手は試合後もブースや撤収など忙しいので長時間の拘束は控えましょう!!


     また、会場により飲食物持ち込み禁止の場合、飲食物の差し入れは受付の団体の人に「〜選手への差し入れです」と渡しましょう。

     いずれの場合も中にお手紙やメモで『〜選手へ。今日の試合お疲れ様でした。〜より』といった簡単なものを入れておくとよいでしょう。

     選手が誰から頂いたのかはっきり分かり、控え室などで取り間違えてしまったりしない為に。。


     『差し入れるもの』は選手の好きなものが分かっていたらソレを差し入れるのが一番良いでしょう。

     それ以外にも選手が必要なものや欲しいものなどもいいと思います。

     何も情報がない場合は、自分のオススメのなるべくもつ(消費期限が1週間以上ある)お菓子などがいいと思います。

     それを渡して「コレ自分のオススメの〜です。ぜひ食べて見てください。」とお話しつつ

     「〜選手はなにか好きな食べ物ありますか〜」とさりげなく聞き出したり出来たらGoodです!

     次の差し入れ時にソレを持ってきましょう♪




 5.女子レスラーの入り待ち・出待ち

     会場などで選手の入りや出を待つ入り待ちや出待ちはプロレスにもあります。

     しかし!相手は選手であっても女性です。

     過激なことは絶対してはいけません。(法に触れますよ!)

     ということでマナーを守って入り待ち・出待ちをしましょう!!


     【入り待ち】

     入り時間は選手・興行・会場によってまちまちなのでよっぽど根気のあるひとは挑戦しましょう。

     ただ選手は試合前なのでピリピリしていることもあります(新人であったりビックマッチ前であったりすると余計に。)

     対応が悪くても仕方ないと思っておくことです。

     この対応で選手を見定めてはいけません。

     緊張や焦りはかなり選手の対応を変えてしまいますので。


     【出待ち】

     出待ちは入り待ちよりも簡単です。

     が選手によっては試合後に帰ってしまったり別出口から出る可能性もある為、遭遇できません。

     また選手と遭遇できた場合にも会場周辺以上に付きまとったりするのはNGです。

     選手が会場を後にする時は潔くお別れしましょう。

     付きまとえば印象も悪くなりますし危ない人と壁を作られてしまいます。

     選手も人です。

     人と人とのお付き合いはマナーを大切に。






 
 
 

 
 
inserted by FC2 system